※コロナ対応について
4/7(火)現在、国から緊急事態宣言が出されています。
東京都では休業要請を行う業種を4/10(金)に発表する方向で調整を始めましたが、東京都以外の神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の各県は民間に対する休業要請を見送る方針となりました。当スクールでは4/13(月)より感染リスクを避けるため、クラスを少人数に分けて特別な授業を行います。詳しくは授業の際にお伝えいたします。

進学塾nend

くるまがくるまで

   

先日、10月4日の日曜日のことだった。幕張メッセまでYUKIちゃんのライブを見に行った帰りで、僕は東名高速を走っていた。僕の車は1995年式のノアで、最近はオイル漏れが激しく、継ぎ足しつぎたしで、騙しだまし走ってきた。
海老名パーキングエリアまであと5kmというところ。カーステの音量を上げていて気がつくのが遅れたのだが、エンジンがガ、ガ、ガ、ガという音を立てている。アクセルを踏んでも吹ける感じがなく、ガリガリ音が消えない。すぐにアクセルをゆるめ、一番左車線に移動したところ、突然エンジンが停止。チェックランプがすべて点灯し、パワステも効かなくなってハンドルが急激に重くなる。ハザードランプをつけて路肩に軟着陸。もうわかっていた。この車がすでにその責務を終えたことを。
思えばnendを開いたときに、以前乗っていたホンダのフィットを下取りにして交換で手に入れた車だった。スライドドアは2度外れた。首都高でオカマを掘られたこともある。でも愛着のある車だった。10年間ともにnendで頑張ってくれた車だ。すまない。ありがとう。
夜の東名高速に雨が降り始めた。レッカー車が来たのは30分も後だった。

と、いうわけで車が故障してしまいました!しばらく送迎ができません(汗)生徒のみなさまにはご不便をおかけします。

 - スタッフブログ